ニュース

アーカイブ

おいしい台湾

スタッフブログ

こんにちは。中村です。

7月末に夏休みをいただいて台湾に行ってきました。

女友達3人でおいしいもの食べに行くのが目的です。

それぞれ「小籠包が食べたい」「マンゴーかき氷が食べたい」

「朝ごはんに豆漿食べたい」「チーズティーが飲みたい」「火鍋が食べたい」

達成するためにタクシーや地下鉄を駆使して台北中を駆け回りました。

と言ってもうみんなだいぶ大人なので途中で寄り道したり

のんびりお茶したり。

台湾でお茶と言えば「茶芸館」

小さな急須で小さな茶器に何回にも分けても入れるので

軽く1時間以上かかります。

864F76C0-E933-48B9-B443-CF5E34F63D10.jpeg

初めの1煎はお店の方が入れてくれますが、あとは自分で教えてもらったように入れます。

このお茶がとってもおいしかったので茶葉を買ってきたのですが

茶器は割れるのが怖くて買ってきてません。

東京でも専門店があるようなので早く買いたくてうずうずしています。

チーズティーはみなさんご存じでしょうか?

タピオカミルクティーにトッピングとしてチーズクリームがのっています。

最近東京でもお店があるみたいですが、すごい行列なので3人とも未経験。

ところが発祥のはずの台湾ですが、台北でチーズティーを扱っているお店がほとんどない!

ネットとお店の人に聞きながら最終日にやっと飲むことができました。

味わうというより達成感です。

2泊3日の短い旅でしたが、一番おいしかったのは生のマンゴー。

E8707036-2C16-4D23-851B-D63A7CB2BE05.jpeg

果物屋さんがきれいにカットしてくれたのをテイクアウトして外で食べたのですが

マンゴーかき氷もおいしいけど、そのままでもやっぱりおいしい!

台北の街は人もいっぱいでエネルギーにあふれてました。

見た目も日本人と変わらないし、表記も漢字だし

食べ物はおいしいし、とても行きやすい街だと思います。

ぜひまた遊びに行きたいです。

5472DE8F-8D33-4C19-A4A0-E63B1BD332CE.jpeg