ニュース

アーカイブ

肉食女子会その2

スタッフブログ

こんにちは、神谷です。

以前ブログにも登場しました4月の会改め肉食女子の会に行って来ました♪7月開催となってしまいましたが・・もはや、4月生まれのお祝いというよりも肉を食べよう!がメインになっています。。

今回は、吉祥寺の『肉(すきやき)いせや』さんです。場所は焼き鳥で有名ないせや総本店の地下1階にあります。

いせや看板.JPG

お座敷に通され、個室ではないもののとても落ち着く空間です。BGMにはジャズが流れ、非常にゆったり出来ました。

お目当ての牛丼を注文♪

いせやごはん.JPG

このボリュームでなんと、、お値段780円(税込)

玉ねぎとしめじが入っていて、どちらかといえば甘い味付けです。ちなみに、生卵はトッピングです。

皆で美味しく肉をいただいた後は甘いものを食べようと次は・・

「マーガレット・ハウエルカフェ」へ

こちらは、以前吉祥寺に住んでいた友人のお薦めです。目の前が公園になっていて窓も広いので光がたくさん入り明るい雰囲気で、とてもおしゃれでした。

MH入口.JPG

バノフィーパイ(英国式のバナナタルト)とアイスティーを注文。

MHごはん.JPG
初めて食べたのですが、キャラメルに似たトフィーソースとバナナがよく合います。甘さも甘すぎずちょうどよく非常に美味しかったです。

そして、会った日の朝に並んで購入してくれたとのことで「銀座に志かわ」の生食パンをお土産に頂きました。ずっと食べたかったので、並んでゲットしてくれた友達に感謝です。

にしかわ.JPG

癖になる柔らかさと風味。。帰ってパクり夕食後にパクりとホントに美味しかったです!


冬になる前にまた会おうと、今度はどんなお肉を食べようか考え中です。