ニュース

アーカイブ

癒しの時間

スタッフブログ

こんにちは、大平です。

今回は月一度の癒しの時間をご紹介したいと思います。

子供が生まれてから食について考えるようになり、マクロビのお料理教室に通っています。

私たちの体は食べているものでできているという大切なことを柔らかい素敵な雰囲気で教えてくださる先生のおかげで毎回優しい気持ちになり、毎月楽しみにしている時間です。

教室では動物性のものをなるべく控えお野菜や大豆などの植物性のものを丁寧にお料理します。

切り方や素材の味を生かして作ったお料理はとても優しい味でほっとします。

子供もお肉は好きなので外食や日曜日などはお肉ももちろん食べていますが、平日家で作るごはんはできるだけ植物性中心で作るように心掛けています。

お料理教室の先生が「家で丁寧に作った食事と、みんなで美味しく食べる時間があれば子供は素直に育つし、何があっても安心してお家に帰ってこれる」とおっしゃっていたので、

バタバタと日々過ごしていますが、お料理をする際はできるだけ優しく丁寧な気持ちで作って、

家族が安心して帰ってこれる環境をゆっくりと作っていきたいと思います。

ちなみに私自身お肉が大好きで家以外では暴飲暴食ばかりですので、少しそちらも気を付けていきたいと思います。

36386DB7-99CB-4356-B006-D4F383E175CC.jpeg