ニュース

アーカイブ

シャンシャン

スタッフブログ

こんにちは、大平です。

今日の大雨で息子が大喜びして水たまりに突っ走ったり、傘を逆に向けて雨を貯めようとしたりと、

朝からびしょ濡れの上、体力をすべて奪われました。

そんな息子とGWに上野動物園に行きました。

入場に40分・・・

人込みに埋もれやっと入れたと思い目に入ったのは

パンダの待ち時間90分!!

しかし息子の目当てはシャンシャンです・・・

頑張って並びました。主人が!(^^)!

並んでいる間にゾウやトラなどを見て彼が心奪われたのはゴリラでした。

ゴリラを20分程見ていると主人からそろそろ戻っておいでの電話が鳴り、息子に伝えると

「やだ。まだゴリラ見る!」

どうしてこう上手くいかないのでしょうか。。。

しかし早く戻らないとパンダが見れなくなってしまうのでぐずる息子を抱えパンダの列に向かいました。

その間ずっと「ゴリラ見たいの~~」と泣き叫ぶ息子。。。

周りからどんな目で見られていたのでしょうか。

ゴリラ見せてあげればいいのにと思われていたに違いありません。

そんな中なんとかパンダの列に戻り、息子もシャンシャンへの期待感で少し機嫌が良くなり、

いざシャンシャンです!!

FF61A756-DC80-447D-8BDB-7836E7EC7182.jpeg 

笹を食べていてまったくこっちを向いてくれません。

最後までずっとこのままでした。

わかったことはシャンシャンが結構大きくなっていたことでした。

思い通りにならないことを学び渋々お母さんパンダの方へ。

EBCAB3C0-5546-4968-8370-9FABCCF1FAAA.jpeg 

こちらはなんとも迫力のあるパンダが見れました。

その後も上野動物園を隅から隅まで見て最終的には素敵な一日になりました。

2年前に来たときは抱っこやベビーカーばかりだった息子が最後までずっと自分で歩いていたので成長も感じることができました。