ニュース

アーカイブ

最近の出来事

スタッフブログ

こんにちは、鈴木です。

今回は、最近の出来事をご紹介したいと思います。

①学会で発表しました!

「日本経営会計士研究学会」にて、

実務家代表として発表する機会をいただきました!!

全国から集まった会計学の研究者の方々と実務家のみなさま90名ほどご参加いただきました。

ご一緒させていただいた先生方の著書を大学生であった10年前に読んでいた私としては、

自分が勉強しているときに読んでいた本の著者の方と一緒に仕事をしたのがなんだか不思議な気持ちでした。

大隈.JPG

学会発表.JPG

式次第.JPG

学会集合写真.JPG

②熊本に帰省しました

熊本に行ってきました!

熊本の会計事務所への訪問と、帰省を兼ねて熊本へ

せっかくなので、天草、島原へ観光にいきました。

教会2.JPG

教会1.JPG

天草2.JPG

雲仙・普賢岳.JPG

天草.JPG

くまもん.JPG

今回は、母と妹と帰省したのですが、

2人の要望で葉祥明さんの美術館へ

熊本県出身の有名な絵本作家の先生です。

阿蘇までドライブし、美術館へ、

きれいな絵がたくさんあったので、

記念に自分の部屋に小さな絵を飾ろう!と思い購入すると、

なんとご本人登場!!サインをいただきました。

IMG_2494.JPG

IMG_2495.JPG

大切に飾ろうと思います。

ファンである妹がサインをもらうときにもじもじしていたので、

そんなにうれしかったんだなぁと思ってみていましたが、

うれしかっただけでなく、トイレを我慢していたというオチは

内緒にしておきたかったですが、語らずにはいられません。

というわけで、楽しい9月の出来事でした!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

弊社代表の富山さつきも頻繁にブログを更新しております。

日々のできごとやちょっとした税務情報など様々な話題を綴っております。

是非ご覧ください!敏腕税理士富山さつきのブログは>>>こちら