ニュース

アーカイブ

いざ、新潟へ

スタッフブログ

こんにちは!小林です。

めっきりと涼しくなり朝方は毛布が1枚ほしくなってきました。

皆さん衣替えはおすみですか?

綿のニットやジャケットを羽織りたい気温でちょっと前までの暑さが嘘のようです。

秋ですね~(*^_^*)

ところで、先月初めて新潟まで娘と妹と私の運転で行ってきました!!(コンサートです)

新潟はいつも仕事で行くことが多いので新幹線ですが、今回はfreeですので

のっけからルンルンで、サービスエリアに停まるとあれも食べよ!これも食べてみよう!って

食べまくりました()でも、おにぎりが可愛くて美味しかったです。

IMG_1443.JPG

IMG_1442.JPG

よって、到着までに5時間もかかってしまいました。(>_<)

余裕で計画したのですが...、読みが甘かったです。

朱鷺メッセに着いてから駐車場が何処もかしこも満車で急遽新潟駅にもどり、車を止めてタクシーで向うことになりました。

会場に入ってからは席の近さに興奮状態!!ノリノリで日ごろのうっ憤をはらしスッキリ!!

IMG_1335.jpeg

終わってからはバスもタクシーも長蛇の列なので歩くことにして、人気の回転ずし『弁慶』に行きましたが待ち時間3時間(>_<)姉妹店の立ち食い弁慶で食べましたが味はいいのですが職人の対応があまりにも悪くて途中でやめて、日本酒が飲めるお店で店主の説明を聞きながら飲み比べができご機嫌な私です。

美味しい酒と拘ったおつまみはまさしく王道です。旨し!

どんなに素材が良くても、志しやおもてなしのサービスがあって、五感を刺激され本当の感動につながるのだと実感。ありがとう!新潟。

IMG_1462.JPG

IMG_1460.JPG

IMG_1458.JPG

IMG_1457.JPG

その日は、いい思い出だけを残して爆睡し、スッキリした朝を迎えることが出来ました。

朝食は最高!!お米は美味しいし、海のもの山のもの果物などなど食材がすべて美味しい!

是非是非足を運んでみてください。

今回は、車での初チャレンジ! まだまだ知らないところに足を運びたいと、ますます行動範囲を広げていきたいと思います!(^^)!

立ち止まらず挑戦し、少し休んで現状を確認してまた目的・目標へと向かう!!

次回も新たな発見をお伝えできたらと思っています。

追伸、帰りに立ち寄った行きつけのラーメン店です。娘と妹が感動してスープを飲み干していました。

IMG_1452.JPG

IMG_1453.JPG