ニュース

アーカイブ

アクアショップ

スタッフブログ

こんにちは。

洋です。

お客様が当社と同じ昭島市に海水魚・サンゴメインのアクアショップを開店しました。

SEA STORY」というお店です。


同い年の社長で、個人時代、法人化後もお付き合いさせていただいており、大きな補助金も使い一緒に作り上げたお店でもあるので思い入れの強いお客様です。

ロゴ.JPG

0000000.JPG

こちらの井上社長は、
約10年間アクアショップに勤務し、アクアリウムの楽しさや癒しを実感しながら、水槽の設置、メンテナンス、生体の管理など、いろいろな技術・ノウハウを学んでこられました。
そのアクアショップでは、淡水・海水・爬虫類・小動物・昆虫を扱っておりましたが、海水魚の魅力に惹かれ、海水魚のアクアショップを経営したいとう思いで独立されました。
私は現代表ではありますが、創業者ではないのでゼロから立ち上げて毎期拡大させている井上社長は本当にすごいなと思っております。

元々は卸売のみ展開しておりましたがここで直接お客様と触れ合える場を作りたいという思いからアクアショップを開店されました。

そしてサンゴや海水魚の世界は知れば知るほど奥が深い!
熱狂的なファンが多いのも納得です。
もちろん初心者でも丁寧に飼育の仕方などを教えてくれます。

地方の移動水族館イベントなどにも積極的に出展しておりますのでどこかで見かけることもあるかもしれません。

■主な事業内容
海水魚・サンゴの生体販売
海水魚の飼育用品の販売
アクアリウム水槽のメンテナンス
アクアリウム水槽のレイアウト
移動水族館などのイベント事業

■住所
東京都 昭島市 田中町 2-27-5 メゾンアバンス1F

■最寄り駅
立川駅(バスで約30分) 拝島駅(バスで約15分)昭島駅(バスで約10分)

■電話番号
042-519-1255

■営業時間
12時-21時

■HP

https://seastory-aqua.jp/

■インスタグラム

https://www.instagram.com/p/CoOw2dSLS5u/

■店舗外観

外観.JPG

■店内

4.JPG

1.JPG

2.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

とにかく幻想的で綺麗です。

タイミングが良ければイベントで引っ張りだこのかわいい貴重な動物に会わせてもらえるかも?

是非一度足を運んでみてください。

このような店舗を作ったり、新事業展開を行うのに役立つ補助金などもクイック・ワーカーでご案内しておりますのでお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらまで。→お問い合わせフォーム