ニュース

アーカイブ

自然の中で過ごすこと

スタッフブログ

萩原です。

緊急事態宣言も解除され外出しやすくなりました。

が、やはりひとごみは避けたい。

といういことで、わが家のお出かけはキャンプが多いです。

1か月に1度とはいいませんが、結構行ってます。

そして、なぜか毎回、雨に当たる。

そんなこともあり、雨でも荷物が汚れない、広くて、立って過ごせるテントが

欲しいということで、新しいテントを購入しました。

DSC_0064.JPG

一番気に入った点はデザイン。

大型のテント(シェルター)のため、広めのサイトが必要ですが

立ったままで入り可能で、腰を屈めることなく過ごせるのは

魅力的です。販売元のホームページではもっと魅力的な写真が掲載されています。

写真が下手なのであまり伝わらないと思いますが・・・。

私はかっこいいと思います。

そして、明るいときより、暗くなり、テントの中に明かりを灯し、

その様子を外側から見る。

そのシルエットが私のお気に入りです。

つい先日、10月最終週には都内のキャンプ場(あきる野市)へ行きました。

森が深く、近くに鍾乳洞もありました。

夜はとっても寒かったのですが、朝、陽光が射して太陽の暖かさを感じ

太陽のありがたさを改めて感じました。

空気もきれいでとても気持ちよかったです。

1635065064868.jpg

と言いたいところですが、私はあまりの寒さ?に片頭痛を発症。

さらに、息子が川の中に入って転び、全身ずぶぬれ。

というアクシデントもありました。

暑かったり、寒かったり、虫がいたり、虫に刺されたりと

大変なこともありますが、夜の焚火の炎のゆらぎや満点の星空は

とっても魅力的です。

行ってみたいキャンプ場はたくさんありますので、

これからも家族で楽しく過ごしたいと思います。