ニュース

アーカイブ

近況

スタッフブログ

こんにちは。

ひろしです。

最近の個人的トピックを。

①新型コロナのワクチン2回目終了

無事に2回目が終わりました。同年代の友人やお客様からの話では、かなり高確率で副反応で熱が出ると聞いていたので恐る恐る受けました。が、結果的には翌日半日くらいの微熱と倦怠感くらいで済みました。注射した部分の痛みは1日くらいありましたが。一応2回打ったので重症化しにくいはずなのでほんの少しだけ安心ですかね。

20211005002.jpg

緊急事態宣言も明けましたので飲みに行きたいな~。もちろん少数行動、感染防止策は徹底した上でですね。

②スイミング

娘(2歳)がスイミングスクールに通い始めました。2歳から通うの?という感じです。自分はスイミングスクールに通っていなかったので感覚がわからないのですが、水に苦手意識を持たないように、ということと運動不足解消のため、という入口の目的だそうです。

20211005004.JPG

たしかに大人も運動不足になりがちですしね。

少し調べてみると、小さいうちに水泳をはじめると、全身運動でバランスの取れたカラダづくりができたり、皮膚を鍛えることで風邪に強くなったり、小児喘息にも効果があったり、神経系の発達に関連し脳の空間認知機能を鍛えることにもつながるみたいです。良いこと尽くめですね!w

本人は終始楽しそうにしていたので何よりです。

20211005001.JPG

娘は幼稚園や保育園にまだ通っていないですし、コロナでお友達と遊んだりする機会も少ないので、スクールに通いながら挨拶やお片付け、集団行動などルールや社会性を身につける良い機会とも思って応援しています。