ニュース

アーカイブ

遺伝するのか・・・

スタッフブログ

こんにちは。

ひろしです。

4月は組織体制の変更があり、ありがたいことに臨時の業務も多くいただいていた関係でかなりばたばたとしておりました。

個人的には忙しくても仮に毎日遅くまで仕事をしても土日に仕事や勉強、研修を行うこともあまり苦ではありません。それが会社の理念に基づき、将来ビジョンに繋がることであるとわかっているからです。そうやって自身が成長することは会社の成長に不可欠であることもわかっているからです。若くしてトップになった知識も経験も乏しい後継者がサービスの品質を落とさないために、従業員を安心させるために、世間の経営者に追い付くために、時代の流れに飲み込まれないためにはそれなりの努力が必要なんじゃないかなと思っているからです。

何も考えていない若い頃はこうは思えなかったなと思います。これが成長なのでしょうか。立場の変化による意識の違いなのでしょうか。

時間を大きく使ってしまっていることの唯一残念な点は家族、特に小さい娘と遊ぶ時間をあまり取れていないことです。でもこれも自身の未熟さ故でしかなく、時間は作るものであり、その枠を広げることも少ない時間の中での濃い接し方も工夫次第なのかなと思います。

まだまだ努力が足りないので頑張ります。

とはいえ5月は会計事務所は繁忙期ですが、私はちょっぴりだけ落ち着きましたので2歳の娘との時間も確保できました。

自分的今月一番の出来事はこれ!

20210531001.jpg

久しぶりに家族3人でラーメンを食べに行ったときのことです。

このくらいの年齢の子はあるあるかもしれませんが落ち着いて食事をすることがあまりなく、食べさせるのに毎回苦労するのですが、この時はびっくりするくらいいい子でした!w

まさかラーメン好きが遺伝するとは!

これから色々なところに一緒に行けるので楽しみです。