ニュース

アーカイブ

ロケ地巡り

スタッフブログ

こんにちは、突然ですが・・
私はとにかくドラマが好きで,ロケ地や持道具など探求するのが趣味です。
そんな中,我が街昭島で撮影がありました。

9月まで放送されていた「凪のお暇」です。
主人公がお暇するために移住したアパートの近くの設定の商店街。東中神駅前のクジラロード商店街です。
劇中でもそのままの名称で使用されてました。

クジラ2.JPG

クジラ1.JPG

同僚が実際に撮影を目撃したそうです。うらやましいです!

そして、我慢できずに放送中の真夏の暑い日にその移住したアパートに行って来ました。(季節感がなくてすみません)
ちなみに、八王子です。
その日は撮影日ではありませんでしたが、劇中使用のアパートの看板がそのままで友人と大興奮♪

お暇アパート.JPG

お暇土手 (2).JPG

お暇土手 (1).JPG

周りのおうちにご迷惑にならないようササっとアパート外観を撮影しその場を後にしました。

川沿いも主人公や出演されてる方々がよく通る場所で、場面を思い浮かべながら歩きました。

そして、ランチは「パーフェクトワールド」で長野のレストランと設定されていた場所でご飯を食べました。
こちらも八王子です。

八王子店内 (2).JPG

八王子店内 (1).JPG

八王子食事.JPG

店内もそのまま使用されていて、美味しいお料理と落ち着いた佇まいに大満足でした。
ロケ地といっても、あまり遠いところには行けないのですが、近場でもなんだか旅をした感覚になれて気分も高揚します。

これからもちょくちょくロケ地巡りをしたいと思います。