ニュース

アーカイブ

やっぱりまだ小さいね

スタッフブログ

こんにちは。

萩原です。

連休はいかがでしたか?

私は息子がまだ小さいため家でのんびり過ごすことが多かったのですが、

1日だけゴールデンウィーク気分を味わうイベントへ出かけました。

プラレール博 in TOKYO~超デカッ!プラレールトンネル登場!~

池袋 サンシャインシティで行われていたイベントです。

1.jpg

トーマスが大好きな息子は、YouTubeでこのイベントの様子を見て、行きたい!行きたい!

と言っていました。

そして、52日、夢の1日がやってきました。

会場は10時からですが、少し早めに出発。9時過ぎには到着。

早めに出たから混んでいないだろうというのは甘く、すでに長蛇の列。

当日券があっても、整理券をもらって約60分待ち。

あまりの混雑に、息子はテンションが下がり。半べそ。なんで入れないの??帰りたい・・・。

どうにかごまかしやっと入場。

2.jpg

初めは新しい場所で慣れず楽しめなかったのですが、徐々に機嫌が回復。

展示されているプラレール達に一生懸命話しかけていました。

3.jpg

4.JPG

入場から1時間で退場。

映画に出てきたキャラクターの機関車を買い、家に帰りました。

お家へ帰ると、早速映画のワンシーンを再現。

雪が降ってきて動けなくなるシーンで一生懸命遊んでいました。

5.JPG

皆さんはどんな休日を過ごされましたでしょうか?

息子の成長を感じつつもまだやっぱり小さいのだなと感じるそんなお休みでした。