ニュース

アーカイブ

~熱川バナナワニ園~

スタッフブログ

こんにちは!筒井です。
熱川バナナワニ園をご存じでしょうか!
世界のワニ17種の他にレッサーパンダ、アマゾンマナティーも見ることができます。
一度行ったことがあるのですが、ここ何年か前からバナナワニ園に行きたくて仕方ありません。

ワニアップ.jpg

フェンス越しでワニを見たい!間近でワニを見たい!
なんと8月26日まで『夏のワニッコまつり』と題して、子ワニとふれあえるイベントを
おこなっているそうです。

子ワニ.jpg

間近で見られるだけじゃなく、触れるなんて!

考えただけでワクワクします。

エサ食べてる.jpg

大迫力のお食事シーンということでワニのエサやりの様子を見学することもできるそうです。

大きな鶏肉のかたまりを一口で食べる姿は迫力満点!

なんと、野生のワニは1ヶ月~2ヶ月間エサを食べられないことも頻繁で、それでも生きていけるそうです。

すごいですね!私には考えられません。。。

飼育下のワニもエサは1週間に1度程度とのこと。
それだけにエサやりの様子は貴重です!

いやされワニ.jpg

ガラス越しにワニの姿を横から見られる水槽もあるそうです。

かわいい!癒やされます。

念願の熱川バナナワニ園!

娘と行ってこようと思います(^_^)

           

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

弊社代表の富山さつきも頻繁にブログを更新しております。

日々のできごとやちょっとした税務情報など様々な話題を綴っております。

是非ご覧ください!敏腕税理士富山さつきのブログは>>>こちら