ニュース

アーカイブ

アクアビーズ

スタッフブログ

こんにちは。

菊地です。

先月末、全都道府県にて緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ気が抜けない状況が続いていますが、万全のコロナ対策をした上で、少しずつ気分転換に外出できれば良いなと思っています。

経済産業省や独立行政法人のホームページでは、現在もコロナ感染症についての支援策が掲載されています。
今後も日々変更や追加がありますので、情報収集にお役立て頂ければと思います。

【経済産業省】
 コロナ支援対策一覧
 https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

【J-Net21】
 各自治体ごとの支援策
 https://j-net21.smrj.go.jp/support/tsdlje00000085bc.html

私の直近の出来事としては、2人の甥っ子が実家にお泊りをすると聞いたので、何か家の中で遊べるものを買って遊びに行くことにしました。
大流行している鬼滅の刃が好きなことと、工作や物を作ることが好きなことを考えた結果、このおもちゃを購入することにしました。

全体.jpg

アクアビーズです。
専用の容器に様々な色のビーズをはめ込み、水をかけてから乾かすと固まります。
鬼滅の刃のキャラクターが作れるシートが入っており、甥っ子も夢中で遊んでくれました。

創っている.jpg

mousuku.jpg

そして、最終的に完成したキャラクター達は、玄関に飾りました。

最終.jpg

甥っ子の満足そうな笑顔に癒された休日でした。
おじさんとしてこれからも甥っ子が欲しいものを買ってあげられるよう、精一杯仕事を頑張りたいと思います。