ニュース

アーカイブ

まだまだ続くコロナ対策

スタッフブログ

こんにちは。菊地です。

緊急事態宣言が6月20日まで延長となりました。

新型コロナワクチンの接種が着々と進んでいますが、まだまだ油断できない日々が続いています。

新型コロナウイルスの影響を受けた事業者様に対して、

国や都道府県、市区町村等では、様々な支援制度を公表しています。

そのうち、東京都での取り組みを一つ紹介します。

東京都では、都内中小企業者等に対して新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン等に基づき

行う取組費用の一部を助成する、「中小企業等による感染症対策助成事業」を行っています。

main_img (2).png

(東京都中小企業振興公社ホームページより)

コロナ対策としての換気扇設置工事やアクリル板の設置などが主な対象例です。

令和3年1月4日から12月31日までの費用が対象で、本日時点で申請締切は10月末となっています。

ホームページの募集要項を要ご確認の上、ご検討、ご活用頂ければと思います。

※申請すれば必ず補助金が受け取れるものではないため、ご注意ください。

※クイック・ワーカーでは申請支援を行っています。ぜひご相談ください。

 ⇒公募要領等の詳細はこちらのホームページをご確認ください。

私自身も、引き続きしっかりと感染予防をして日々過ごしたいと思います。

アルコール消毒、マスクはすっかり習慣となりました。

以下、私がコロナ明けに行きたいお店を紹介します。

①中華そば成城青果(世田谷区南烏山

20210504_132216.jpg

個人的にNo.1のラーメンです。

2020年6月にオープンし、見た目も味も上品です。

チャーシュー丼もとても柔らかくて美味しいです。

②つじ田(千代田区飯田橋)

20210522_130048.jpg

こちらは、個人的No.1のつけ麺です。

大学時代に自分へのご褒美としてよく食べていました。

すだちと黒コショウでの味変がポイントで、最後まで飽きなく食べられます。

医療・介護従事者の皆さんへ感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早くコロナが終息することを願います。

20210523_150404.jpg