ニュース

アーカイブ

プロ野球観戦

スタッフブログ

こんにちは、中釜です。


これまでのブログで音楽やバスケなど趣味について書いてきましたが、今回も私の趣味の話です。

プレーしていたのはバスケでしたが、実は野球を見るのが小さなころから大好きでした。

小学生までは大阪に住んでいたこともあり周りは阪神ファンが多かったのですが、父や祖父母の影響もありずっと巨人を応援しています。

これまで足を運んだ球場は東京ドーム、甲子園、大阪ドーム、福岡ドーム、神宮球場、横浜スタジアムです。 いつかは各球団の本拠地制覇がしたいです。

関東に出てきてからは巨人の本拠地という事もあり東京ドームが一番行く回数が多いですが、個人的にこれまで行った球場の中で一番気に入ったのは神宮球場です。

試合の見やすさはもちろんですが、屋外休場はドームに比べて食べ物がおいしいんです!

922E616F-F0E7-4CE2-8DF7-75C864BFF6A8.jpeg

ソーセージ盛りは味はもちろんですが量が多くお値段もお手頃です!

お酒が飲める人ならビールを飲みながら...となるところですが、あいにく私はかなりの下戸なのでその楽しみ方ができないのが少し寂しいです...。

そして屋外球場ならではの楽しみがこちらです!

1AD80D24-A255-4D70-B764-8BF2A5852438.jpeg

球場飯を食べながら、野球と花火を楽しめる。

それぞれの球場ごとにいろいろな楽しみ方やイベントがありますが、私は神宮球場のこの雰囲気が大好きです。


コロナの影響で人数や応援のやり方に制限がかかっている状況が続いているため今年は現地での観戦が出来ていないので、早くこのころのように球場一体となって応援できるようになってほしいものです。