ニュース

アーカイブ

運動の話

スタッフブログ

こんにちは、中釜です。

前回は趣味の一つである音楽の話を書きましたが、今回は運動編です。

あまり運動神経がいいわけではないのですが、学生時代はバスケをしていました。

社会人になって住む場所が変わってからも地域で活動しているチームを探して定期的に動くようにしています。

さすがに学生の時ほど長く動くことはできませんが、今参加しているチームはワイワイ楽しめるバスケなので活動がいつも楽しみです。

始めたきっかけは小学生の時に仲の良かった友達が何人かクラブチームに入ったことでした。

当時はチーム内では背が少し高かったため、パワーフォワード(八村選手のポジション)でプレーすることが多かったです。

中学生以降はあまり背が伸びなかったため年々ガード(田臥選手のポジション)のポジションでのプレーが多くなっていました。

あと5cm身長が高ければと思うことは今でもあります...。

ここ数年はBリーグの発足や、渡邊選手・八村選手のNBAでの活躍で以前よりも注目度が上がっていてプレイヤーとしてすごくうれしいです。

この勢いでもっと屋外のコートが増えたり練習できる環境が増えればいいなと思います。

E79CBEED-3BC9-453E-A8D6-25D21AEDB1F6.jpeg