ニュース

アーカイブ

ライブ報告

スタッフブログ

花粉症の皆様には辛い季節に突入しましたね(泣)
毎年、花粉症の発症を恐れている未発症の神谷です。


昨年、ライブ三昧にするぞっ!と宣言したブログの報告です♪
前回の椎名林檎さん以降、3本ライブに行くことが出来ました(^-^)


6月に「UNISON SQUARE GARDEN」という3ピースバンドのライブへ
息子もファンなので共通のお気に入りのバンドです。アニメに提供している楽曲が多いのですが

中でもシュガーソングとビターステップという曲が大好きで生で聞けて嬉しくて跳び跳ねてました。

ここでかなり間があいて12月に「宇多田ヒカルさん」「今市隆二くん」のライブへ

宇多田ヒカルさんはデビュー曲のautomaticからドンピシャの世代でしたし、なかなかお会いできないイメージでしたのでまさか生歌を聞ける日が来るなんて思っていませんでした。

utada1.JPG

utada2.JPG

デビューの頃の作品からFirst Love、最新曲まで新旧おり混ぜた素晴らしいステージでした。観客側が、すべてアリーナ席で上の写真のような感じで平らでしたのでご本人の姿はなかなか見えづらかったのですが圧倒的なオーラと歌声で魅了され、しかもスマホでの撮影、音源もokという大盤振る舞い♪この機会を逃すまいと撮影しました。

今市隆二くんは初のソロライブで、ずっと楽しみにしてました。彼の声やバラード曲、R&Bの雰囲気が好きで、三代目の時ではなかなか見れないダンスあり、弾き語り、持ち歌以外にレイニーブルーや洋楽等のカバーの数々幸せな時間を過ごせました。

今市1.JPG

今市2.JPG

やはりライブに行くとパワーをもらえます♪

そしてもう1つ今年の2月に今一番お気に入りのアーティスト星野源さんのライブへ行きました(^-^)

こちらは、また次のブログでご紹介したいと思います!