ニュース

アーカイブ

セームタオル

スタッフブログ

渡部です。

昨年仕事柄、毎月3~4泊の出張があり、荷物を減らすためによくホテルの部屋で洗濯をしていました。

ところが困った事に、なかなか乾かないんです。朝になっても生乾きで、ドライヤーで一生懸命乾かしたり。

そんな時、とある旅行者さんのブログで見つけたのがこれ。

【セームタオル】

セームタオル.png

水泳をされる方はご存知だと思います。

タオルと言っても、乾いていると厚紙みたいに硬く、濡らすとペラリと柔らかくなります。
普通のタオルみたいにフワフワではなく、ツルツル?です。

ところが、水をメチャクチャ良く吸うんです!そして、絞ったらまた吸収力が100に戻る。

ホテルで洗濯をしたら、セイムタオルでシャツの水気を吸い取り、絞る。
またシャツの水気を吸い取り・・・繰り返すと、あっという間に乾くんです。

出張のマストアイテムになっていました。

今は出張もなくなったのですが、こんな事に活用しています。


①水漏れ

水漏れ.JPG

自宅の上の階を通っている水道管が破裂して、天井から水漏れ、そしてどういうわけか、
床からも水が染みだして来るという惨事がありました。

天井からの水漏れはバケツで対応できますが、床から染み出した水は、セイムタオルで
水を吸う→絞るをひたすら繰返し、事なきを得ました^^;

②傘

水漏れ.JPG

セームタオルを小さく切って持ち歩いています。
雨の日の通勤時、満員電車に濡れた傘を持って乗ると他の乗客に迷惑がかかるので、折り畳み傘を使っています。

セームタオルで傘の水気をふき取り、折りたたんでカバンにしまってから電車に乗ります。
(傘が濡れているとカバンにしまえないので)

③お風呂

自宅でお風呂に入ったあと、お風呂全体(壁から床まで全部)拭くのですが、普通のタオルで
拭くと水の筋が残ってしまうのですが、セームタオルだと綺麗に水分を拭き取れます。

水泳をやるわけではないのですが、私の生活に欠かせないアイテムです。

特に旅行が好きな方は重宝すると思います。
是非使ってみて下さい☆