ニュース

アーカイブ

最近の出来事  

スタッフブログ

こんにちは、鈴木です。

いろいろブログネタを考えましたが、いい案は浮かばず、

結局いつも通り最近の出来事をご紹介します!

IMG_3443.JPG

税理士試験を受験しました!

IMG_3442.JPG

国会図書館に行きました。修士論文作成のためです。

利用の仕方に慣れないと非常に大変ですが、すべての資料が手に入る点はやはり便利ですね。

「最低100本は論文を読んだ方が良い」と言われましたので、1日中探して20本ほどコピーしました。

まだまだ提出は先ですが、今できることを少しずつ取り組んでいこうと考えています。

IMG_3412.JPG

横浜総合事務所様(TEAMyoko-so)の30周年記念祝典に参加させていただきました。

数百名の方が参加された大きなイベントとなりました。30周年おめでとうございます!

IMG_3432.JPG

「NN構想の会」に参加しました。

税理士等の士業が研修、勉強をするための団体はたくさんありますが、

すべての団体を年に1回集めましょうということで、長崎の岩永先生が発案されました。

ネットワークのネットワークという構想=NN構想という意味のようです。

関東の先生方とはお会いできる機会も多いのですが、全国から集まってくるイベントですので、

久しぶりにお会いする方も多く、貴重な機会となりました。

IMG_3406.JPG

最後に、近くのお蕎麦屋さんの「すだちそば」です。

さっぱりしていて非常におススメです!!

学校の夏休みが終わり、しんどい毎日がはじまってきましたが、

仕事と勉強、ともに一生懸命取り組んでいきます!!