ニュース

アーカイブ

唯一の趣味

スタッフブログ

こんにちは。
今回は唯一の趣味であるネイルについてお話をしたいと思います。

きっかけは子供の出産を機に始めました。
生まれたばかりの子と家に引きこもることが多く、子育てのスタートは大島だったため出かける場所も限られていたので
家の中でできる事はないかと色々模索していた中見つけたのがネイルでした。
そんな我が子ももう8歳になったのでセルフネイル歴は8年になりました。
特にスクールに通ったり誰かに教わることもなく独学でやっていくうちに上達していくのが楽しく
やっている間は無心になることができ、子供が寝た後の時間を使っては夢中になってやっています。

私がやっているセルフネイルはジェルネイルをやっているのですが、最初の頃はジェルを硬化させるためのライトはUVライトを使用していました。
1回の硬化にかかる時間が1分~2分ほどかかっていてシンプルなデザインでも3時間も4時間もかかるのが当たり前でした。
LEDライトに変えてからは硬化時間が短縮し3分の1の時間でできるようになりました。
最初のころは塗っては2.3日で取れてしまう事もよくあり、昨日のあの時間は何だったのだろう...と思う時期もありましたが、
今では友達や周りの方、ネイリストの方にも褒めていただける事もあり嬉しい限りです。

初心者だったので何を揃えればいいのかわからずすぐに始められるキットを購入し、
徐々に使いやすい物を探して増やしていった一部がこちらになります。

ECDE1B4D-4C90-4BA0-BC2C-15573D9929B0.jpeg

買い始めるとカラーも色々欲しくなってついつい買ってしまう為その時は高く感じますが自分しか使わないので結果的にはとても安上がり(^^)
どこのネイルサロンでも1回5,000円~10,000円くらいが相場で、やるたびにお得感も味わえて嬉しいことばかり。
熱しやすく冷めやすいタイプではありますが、これだけ続いているので本当に好きなんだなと改めて感じています。
細かな絵は描けませんが、利き手じゃない左手でもできそうなデザインを見つけてはチャレンジして失敗しての繰り返しをしていくうちに
今回はうまくできたという日もあったり、飽きたらすぐに塗り替えられるという環境もあまり自由のきかない主婦には最高の条件ですね。

9159D9AE-2EC4-41CE-B9EF-73F2E479DC5F.jpeg

趣味が仕事になると嫌いになってしまいそうですが、
8年も続けているのでもう少し時間に余裕を持てるようになったら資格を取ってみるのも面白いかもしれません。
できるできないに関わらず、資格を持っているという事は自分自身の強みになると思うので、
お金と時間と気持ちにゆとりができたらチャレンジしてみたいものの1つです。