ニュース

アーカイブ

東西だし比べ

スタッフブログ

こんにちは。

ひろしです。

最近めっきり寒くなりましたが皆様体調崩されておりませんでしょうか?

私は幸い元気です。

元気の源の一つがらーめんなのですが、麺類全般大好きなのです。

そしてそんな私の好みを知っている当社会長が、嬉しいプレゼントをくださりました。

それがこちら。

IMG_3566.jpg

「どん兵衛」東西だし比べ天ぷらそばバージョンです。

東は通常関東で販売しているものですが、西は通常こちらでは買えない期間限定での販売のようです。

早速いただいてみました。

お湯を入れた後の写真は食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました。汗

東は慣れ親しんだつゆです。見た目は濃いめ。本鰹と宗田鰹のWだしと醤油の調和がとれていてコクのあるそばつゆです。美味しい。

そして西ですが、関西風らしく色は若干薄め。本鰹と昆布のWだしと醤油が上品な、だしの旨みが効いたそばつゆでした。美味しい。西の方が好きかも。

写真がないのでネットで拾ってきたものですがこのような感じでつゆの色が異なります。

西.JPG

こちらが「西」

東.JPG

こちらが「東」

スープ好きな娘(3歳)がちょうだいちょうだいと喧しかったので少しあげたところおいし~と喜んでおりました。

私と一緒で麺類とスープが大好きな娘なのです。笑

気になって調べたらどん兵衛のライバルである赤いきつねと緑のたぬきも地域別に数種類展開しているみたいなのでamazonで注文してみました。くるのが楽しみです。