ニュース

アーカイブ

久ぶりの高尾山

スタッフブログ

こんにちは!小林です。

3月決算のクイック・ワーカーとしては、

ラストスパートをかけて今期の目標に向かって全力で走っています!!

1年って早いです。とにかくみんなで目標達成にむけて前進するのみです。

近況報告としましては、月一で高尾山に登っていたのが昨年はコロナ禍でほとんど登るとことが出来きませんでした。が、やっと今年に入って、朝五時に起きて車で向かい高尾山に登ってきました。

1月は、自粛と早朝でもあり、殆ど人と会うことがなく、ただひたすら山頂を目指し1号路を登りました。流石に久しぶりのこともあり辛かったです(>_<)

やっとついた山頂では、お天気も曇りで富士山に雲がかかってみることが出来ず残念でした。そんな気持ちでしたがケーブルを使わず歩いて下山しました...調子に乗りました(^-^;

次の日からしばらくは筋肉痛で階段の上り下りがぎこちなかったです()

運動不足ですね(^^;)

そして、今年2回目のチャレンジ。やっとすっきりきれいな富士山が拝見できました。

C3230981-DD3C-4360-84DC-2B9FB94BF4F4.jpeg

富士山っていいですね~美しく雄大で魅力的です()

なんか安心を感じます。活火山なんですが(^^;))

また、山頂についてからの朝食がいいんです。

今回は、富山社長から頂いた乾麺の鯛塩ラーメンと家からわかめと卵を持参して作ってみました!(^^)!鯛塩ラーメンは生めんの感じがいいです。

スープで寒いからだが温まりすごく美味しかったです。〆にはシラスおにぎりを入れておじやです。

24F53E65-4A4F-4240-BFED-3656F8CFE950.jpeg 753CB013-E451-494B-8E18-00E96ACF6AEB.jpeg

持ち帰りのごみも最小限に抑えられて、自然にやさしい最高な食事になりました。

食後には、ココアで疲れを癒して気分は最高!!

今回はケーブルで下山しました。ちなみに貸し切り状態でした(^_-)-

ケーブル乗り場近くにある名物で、いつも行列でなかなか買えない天狗焼きもゲット!!

甘さ控えめで黒豆あんがとても美味しいです。

1840F2C0-F997-42A3-BF3B-6158A9B07B08.jpeg

コロナ禍もまだまだ続きそうです。

ぜひともコロナが収束時には是非足を運んで見てください。

ところで、自粛要請の中で経営もいろいろと見直さなくてはいけない時期かもしれません。

さまざまな助成金、補助金、給付金等があります。

活用できることは活用して次のステップに繋げて頂きたいと思いますので、是非気軽に当社にご連絡いただけましたらと思います。

当社の経営理念『安心を与える事務所』を指針にご支援させていただきたいと思います。

スタッフ一同お待ちしております。