ニュース

アーカイブ

バスツアー

スタッフブログ

こんにちは。

中村です。

先日久しぶりに高校の同級生を会おうということになり、それなら、と日帰りバスツアーに参加してきました。

目的は地ビール飲み放題と富士芝桜まつりです。

朝、新宿西口に集合してバスに乗り、東名高速で富士山方面へ。

富士山へはいつも中央高速で行っていたので、東名からだと少し見え方が違います。

最初の見学場所は「駒門風穴」(こまかどかぜあなと読みます)

山梨側にも風穴洞はあるけれど、静岡側はちょっと雰囲気が違います。

なんと住宅や畑など普通の生活感のあるところに、いきなりあります。

管理も地元のボランティアの方が行っているそうです。

へーっと思いながらも早くも地ビール飲み放題が気になります。

次はお待ちかねの地ビール飲み放題&バイキングの昼食です。

制限時間が60分しかないので、のんびりしていられません。

とにかく時間ぎりぎりまでみんなで楽しみました。

その次は「音止めの滝」と「白糸の滝」へ。

IMG_2813.JPG

富士山周辺へは何度も行っているのに初めて行く滝でした。

まだまだ知らないことがあるねーとみんなで話しながら最後は芝桜まつりへ。

本栖湖の近くなのでだんだん見慣れた景色に。

GW明けだから人いないんじゃないのーって話してたのに、すごい人です。

IMG_2821.JPG

帰りは中央高速で新宿へ。

渋滞してました。GW明けなのに。

バスだと渋滞も楽チンですね。はまりそうです。

おいしいもの食べてきれいな景色を見て

いっぱいしゃべれて、大満足のバスツアーでした。