• クイック・ワーカーとは
  • スタッフブログ

Blog

欠かせないもの
こんにちは、鈴木です。

今回は、私の生活に欠かせないものをご紹介したいと思います。

さて、これは何でしょう??

正解は・・・

「衣類乾燥除湿機」です!!

仕事をしながら一人暮らしをしていると、朝に洗濯機をかけて
外に干すところまでは滞りなく進むのですが、家に帰る頃には夜になってしまい
せっかく干した洗濯物が湿っていたり、洗濯物が急な雨に濡れてしまい非常に困っていました。

そこで、この衣類乾燥除湿機を購入しました。

朝に洗濯機をかけ、洗面所の突っ張り棒に干し
衣類乾燥除湿機のスイッチを入れて仕事に出発!

仕事を終えて帰ってくるとしっかり乾いた洗濯物を取り込めるという一日の流れができました。
暖かい風があたり、除湿も行うため、すぐに乾きます。部屋干し臭さも生じません。

ポイントは、「毎日洗濯して干すこと」です。
たまってしまうと乾燥機の風が届かない量になってしまうためです。

天気の影響で洗濯物がたまるということは起こらないので
毎日洗濯することを心がけています。

仕事も勉強も食器も洗濯物も、何事も後回しにしてはいけないことが良く分かりました。

それにしても、一人分であれば簡単ですが、
家族全員分の食事や弁当を作り、食器を洗い、洗濯をしてから
仕事に励む方々は本当に凄いことをしているんだなぁーと一人暮らしをはじめて実感しました。

クイック・ワーカーでは引き続き、家事子育てと仕事を両立できる職場作りに取り組んでいきます!

以上です。ありがとうございました!

弊社代表の富山さつきも頻繁にブログを更新しております。

日々のできごとやちょっとした税務情報など様々な話題を綴っております。

敏腕税理士富山さつきのブログは>>>こちら

投稿者 quickworker 10:20 AM | comment(0)
STANCENATION

こんにちは。

ひろしです。

先日お台場で開催されました、STANCENATION東京に見学に行ってまいりました!

今の自動車カスタム業界ではもっとも流行っているイベントだと思うので一度行って見たかったのですがなかなかチャンスがなく今年が初参加です。

281101025.PNG    281101026.JPG

STANCENATION!

このイベント!まずはイベントにエントリーするだけでも、900台の枠に対して2000台以上の応募がありその中から選考された車両のみの展示になりますので、もう強者(すごいカスタムカー)ばかり!

このイベントに行けば車カスタムのトレンドはすべて押さえられるといっても過言ではありません!

今年は東京オートサロンにも出展しているお客様であるバリス様がブース出展する、ということもありましたので応援の意味もこめて行ってまいりました。

隅っこの展示でしたが、入り口に近いこともあり、多くのお客様がバリス様のブースを見学されておりました。

281101001.JPG    281101027.jpg

天気にも恵まれ、場所も観光地お台場ということもあり、見学者はいったいどれだけ来ていたのでしょうか。。。
車のイベントでこんなに人が集まるってもう他に無いのではないかと思います!

ほんの一部ですが気になった車両を掲載させていただきます。

少しでも雰囲気が伝わり興味を持っていただける方が増えると嬉しいです。

281101003.JPG    281101004.JPG

281101006.JPG    281101008.JPG

281101012.JPG    281101013.JPG

281101014.JPG    281101015.JPG

281101016.JPG    281101017.JPG

281101018.JPG    281101019.JPG

281101020.JPG    281101021.JPG

281101022.JPG    281101023.JPG

来年は自分の車でエントリーしようかな。。。

ドライブ

こんにちは、澤井です。

10月の3連休はいいお天気でした。

連休最終日の日曜日に思い立って山梨へドライブに行ってきました。

子どもたちのお目当ては・・・

シャトレーゼ白州工場の見学です!!

見学後にはアイス試食タイムがあり、食べ放題。

ちゃんとお店に売っているサイズそのままが7、8種類ほど並んでました。

全種類食べる!と張り切っていましたが子どもは3本でギブアップ。

私は2本が限界でした。

ミルク、オレンジ、白桃、あずき等々

どれにしようか迷います。

見学は餡の製造工程を見てきました。

アイスはやはり夏場が忙しいのか一部しか稼働していませんでした。

アイスがコーンに充填されるところが見たかった。

次は大人が楽しみにしていた

サントリー工場見学です!!

ここは広大な敷地にウィスキーの蒸留所やウィスキー博物館、天然水の工場やレストラン、バーもあり

1日遊べそうです。

蒸留所ツアーは20歳以上なので

今回は南アルプス天然水ガイドツアーへ

ガイドさんの説明に聞き入りながら見学です。

ペットボトルが流れ、箱詰め、出荷の工程がワンフロアで行われていてその光景は圧巻です。

思わずお~っと声が出てしまうほどです。

見学終了後は天然水の試飲をして終了。

土産をあれこれ選ぶのも楽しく、ついついたくさん買ってしまいます。

帰りには山梨といえばほうとう!

体が温まりました。

たまには少し足を延ばして遊びにいくのもいいものです。

京都旅行
こんにちは、神谷です!

金木犀の香りに癒されていた9月が終わり、気づけば10月半ば。
ここのところ、だいぶ寒い日も増えていますね。
季節がだいぶ戻りますが、今回は夏休みのお話です。

今年は、受験生の息子がいるので夏休みも夏期講習がないお盆の時期に実家に帰る予定だけだったのですが
息子にどうしても京都で行われている期間限定の人気ゲームのスタンプラリーに行きたいと熱望され
急遽、京都1泊旅行に行ってきました。

まずはお昼に着いて腹ごしらえ。
どこも混んでいてようやくお店に入りました。

お昼 (1).JPG

美味しくいただきました~♪

スタンプラリーが市内16箇所至る所にあるので(現在は終了しています)、まず初日は地下鉄乗り放題のキップを購入。
地下鉄路線の近いところに行く作戦です。

途中、二条城の見学をしました。

下の写真は、スタンプラリーの1ヶ所で俳優の佐々木蔵之介さんのご実家です。

お昼 (2).JPG

各店舗の営業時間がそれぞれ違うので、途中お茶も出来ず・・
四条大橋からのすばらしい眺めにも感傷に浸る間もなく

初日は5ヶ所で終了。

その夜、私の足が限界をむかえ翌日歩くのは困難と判断し、急遽レンタサイクルすることに。

途中、清水寺の五条坂の人混みを自転車をひいて歩き

熊野や金閣寺方面へと京都市内を自転車で駆け巡り

どうしても行きたかった北野天満宮で受験の合格祈願、お目当てのご朱印帳を購入。

北野天満宮 (1).JPG

途中ゲリラ豪雨に見舞われ、お昼も食べずもうダメだ~と思いながらも16ヶ所達成したいと意地になっていたのですが
ゲリラ豪雨でうごけなくなってしまった時間が長く、このままでは新幹線の時間に間に合わないと判断し
あと3ヶ所で断念(泣)

色々あって大変な2日間でしたが、こうやって息子と旅行に行ける機会もこれから減っていくのかなとちょっぴり寂しくなった私でした。

宇宙と芸術展
こんにちは 中村です。

森美術館で開催中の「宇宙と芸術展」に行ってきました。

美術館は六本木ヒルズの53階にあります。
入り口まで直通エレベーターで一気に上がります。

こちらが入り口です。なんだかワクワクします。

展示品は曼荼羅に始まり、かぐや姫の竹取物語絵巻、江戸時代の天文図(映画、天地明察の主人公、渋川晴海のものです!岡田准一が演じてましたね)
ガリレオの本、ダ・ヴィンチの手稿(なぜか鏡文字で書いてある)などの歴史的資料から
現代アートのオブジェ、アポロ11号や宇宙実験に関する資料など盛りだ くさんでした!

このオブジェはブラックホールを表現しているそうです。
作品は・・・実はよくわかりませんが
53階からの窓の外の景色が最高です。
ワクワクします。

隕石です。一番奥に見えるカラフルなものは火星の隕石だそうです。
普段は立川の極地研究所に保管してあります。

アームストロング船長の月面の足跡の写真です。

テレビなどでよく見ますが実際パネルでみるとワクワクします。

これは一見地味ですがLEDでオーロラのような光をだすアート作品です。
2011年に国際宇宙ステーション(ISS)の実験棟「きぼう」において実施されました。
これが宇宙に行ったの!と思うとワクワクします。
若田さんの実験映像も流れていました。楽しそうです。

そして一番のお目当てがチームラボのデジタルアートです。
「追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして衝突して咲いていく - Light in Space」
タイトルは長いですが、あっという間の4分20秒です。

真っ暗な部屋に案内されます。
暗闇に星がまたたいていて、まるで宇宙にいるような感覚です。
ものすごいスピードで光が衝突してきます!
興奮してワクワクします。
写真ではちょっとお伝えするのが難しい!
これはぜひみなさんにも体感してもらいたいです。

感動して3週もしてしまいました。

チームラボ以外は正直あまり期待していなかったのですが
ずっとワクワクしっぱなしでした。

来年の1月9日まで開催されています。
みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか。

夏の思い出
こんにちは!筒井です!

今年の夏は水戸へ遊びに行ってきました。

ずーっと行きたかった『納豆工場見学』
おかめ納豆で有名なタカノフーズの納豆工場見学です。

大豆から納豆が作られ、パッケージされるまでの工程はもちろんのこと、
試食コーナーや製品、おかめちゃんグッズが買える直売店もあります。

また、併設の「納豆博物館」では、世界の納豆のことや、家庭での納豆の作り方なども紹介されています。

納豆博物館から工場まで少し歩くのですが、なんと日傘の用意がされていて熱い日差しをしのぐことができました。優しさに感動!
そして、工場に近づくにつれ大豆のやわらかな香りが~!癒されました!

スリッパに履き替え、工場内へ。

大きなガラス越しに納豆が作られる工程を見られます。
納豆がリズムよくパックされていく工程は、ずーと見ていても飽きないくらい(^^)

お土産に納豆!と思ったのですが、ほぼすべて近所のスーパーにならんでいるので.....
おかめ納豆の消しゴムにしました。かわいい(^^)

見学の後には、試食会!そしてお土産までいただきました!

ここで納豆の栄養価について
なんとすばらしい栄養価!
これからも大好きな納豆を食べ続けようと思います!

納豆工場の他に日本三大庭園・偕楽園と
大好きな水族館へ行きました。

海岸沿いにある『アクアワールド茨城県大洗水族館』です。
海を眺めながらのイルカ・アシカショーは、もう最高でした!
通常一日4回、開催されるのですが、次回は全部の回を見たいくらいです!
イルカに乗ったお兄さん、お姉さん、かっこよかった!

そして浜焼き!おいしかったー!

海を眺めながら温泉につかり、幸せをかみしめました!
~2016・夏の思い出~でした(^^)

高野山の東京別院
こんにちは、小林です。
今回は耳寄りな情報をお伝えしたいと思います!

今年は、60年に一度の四国88か所お遍路には大当たりの年と閏年が重なりご利益が数倍の年だそうです。

しかも閏年という事で本場四国でもお遍路巡礼が増えているとのことですが、
なかなか時間や体力を考えると難しいと思います。しかし、一か所で四国88か所お遍路が出来てしまう寺院があると妹に教えてもらいました!
そこがなんと東京都内にあるということですのでビックリです!

高野山の東京別院は、高野山真言宗の総本山 金剛峯寺(こんごうぶじ 和歌山県にある)の別院です。

☆スポット情報
・名称: 高野山 東京別院
・住所: 東京都港区高輪3-15-18
・アクセス: 高輪台駅A2出口から徒歩約8分
・参拝時間: 8:30~17:30
・電話番号: 03-3441-3338
・料金:境内無料  暁天写経会(午前6時開場、第1月曜日の午前6時30分~)奉納料1,000円
・オススメの時期: 毎月21日が、お大師さまの日(午後1時読経・法話、午後2時法要)
      ※1・3・7・9・10月を除く

お目当ての四国88か所、本当ならば巡礼するのがいちばんですが、
この東京別院の88か所には四国の88か所を示す菩薩さまの石像がずらりと並んでいます。
お参りは88番目から一体一体お参りするといいそうです。

初めてのお参りは、お盆のお墓参りの帰りに主人と妹たちと急遽いくことになり足を運びました。
とても東京の真ん中にあるとは思えないぐらいの立派な寺院です。
みんなで思い思いのお参りが出来、すがすがしい気持ちになり笑顔になり、とてもいい時間を過ごすことが出来ました。
感謝です!!

妹がいうには、事前に88個の5円玉を用意して一体一体に思いをこめてお参りするといいとのことでしたので
改めて再度お参りに足を運んでみました!(^^)!

決してご利益のためではないですよ!!(笑)
感謝の気持ちを行動に移しただけです^^;

皆さんも是非とも足を運ばれてみて下さい(*^^)v

追伸、ご朱印帳をお忘れなく(^o^)/

視力トレーニング
こんにちは。
今年も昭和記念公園で開催されるトライアスロンに参加してきました。
結果は、
スイム13:38⇒14:17、バイク50:17⇒48:31、ラン25:27⇒26:11、計1:29:04⇒1:28:59と5秒ほど縮めることが出来ました(笑)
日頃からもっとトレーニングが必要だなと痛感しましたが、楽しく完走できました。

さて、来年に向けてトレーニングをを思い本屋に立ち寄ったところ、見つけたのがこの本でした。

何故視力?とお思いでしょうが、スポーツ選手にとっても目は大事とよく言われておりまして、トライアスロンをやられる方もコンタクトを使わずに済むようにレーシック手術を受けるという話を聞いたことがあります。
テニス選手の錦織選手も動いているものを捉える動体視力や視野を広げるトレーニングをしているそうです。
と、色々と理由をこじつけましたが中々興味深いことも書かれていたので一部抜粋してご紹介です。
 ・目で物をみることで脳にも刺激を与えている
 ・成功者は目と脳の働きが優れている
 ・脳の持っている力を使うことで視力を回復させることが出来る
 ・見るもので人生が決まる
 ・不快な食べ物を口にしないのと同じように、目で見るものも不快な情報は入れないように心がける
という考えのもと、この本には目の基本的なトレーニングから、美しい写真や記憶力を鍛える内容が載っています。
気軽に出来そうなので試してみて結果はまたご報告させていただければと思います。

以上、初野でした。

こんなアイマスクを使ったトレーニングもあります。

奥多摩観光

こんにちは、東森です。

お世話になっている多摩地区を知る為、奥多摩観光に行ってまいりました。

思い立ったのが遅かったので、出発は11:30になってしまいました。

まず、おなかがすいたので、玉川屋という趣のある建物のお蕎麦屋さんでおいしいTOKYOX(ブランド豚)肉そばを食べました!

tama .jpg

その後近くの川に釣りができる施設があり、そこでニジマス釣り

釣った魚は、その場で串にさし、河原で食べました。

新鮮な魚はおいしくて、そばを食べたばっかりなのに、二人で3匹食べてしまいました・・・

デブまっしぐらです!

川遊びの後は、奥多摩温泉に訪問。

駐車場もいっぱいで、お風呂はイモ洗い状態・・・

少しがっかりでしたが、さっぱりしました!

少し、山道をドライブをしてから夕飯は、

釜飯を食べたかったのですが、お目当てのお店が締まっていたので偶然見つけた

「薪釜屋YOSHIZO・Cafe御岳店」で頂きました。

さすがに食べてばかりの旅なので、夕飯は控えめにピザ1枚とパスタを一人前ずつ分けて食べました。ピザが想像より大きく、控えめになりませんでした(笑

マルゲリータがおススメという事で、注文したのですが、さすがはおススメという絶品な味でした!

秘境飯としてTVで紹介されていた奥多摩の釜飯屋さんがあり、すごくおいしそうでした。

あと地域柄なのか奥多摩の釜飯には、水炊きが必ずついているそうです。。。

まだまだ発見できていない魅力があると思いますので、釜飯含め再チャレンジします!

以上奥多摩食い倒れ旅でした!

ありがとうございました!

--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご来光バス
こんにちは、鈴木です。

週末を利用し、母親を連れて「乗鞍岳ご来光バス」に乗ってきました!

乗鞍岳という山をみなさんはご存知でしょうか?
3,026メートル 日本で19番目に高い山です。

このようなデータを示すと、とても大変な山に感じるでしょうが、
実は2,700メートルまではバスで行けるのです!!

したがって、山道そのものは高尾山より楽です。
Tシャツにジーパン、スニーカーで歩く人までいます。
トイレもとっても綺麗です。虫もいません。
涼しい(というか寒い)です。

バス停から頂上まで1時間30分で登れます。
しかし、頂上までいかずとも素晴らしい景色が待ち受けています。

9月19日までは、早朝にご来光バスが運行されています。

ということで早朝4時10分の期間限定ご来光バスに乗るために、
立川から車で4時間ほどかけて駐車場に到着。

200台ほどある駐車場が朝の3時30分には満車に近い状態になっていました。
しかし、バスは予約不要です。人数に合わせてバスの台数が増えます。

※なぜバスに乗る必要があるかというと、観光センター駐車場から先は
環境保護のため指定された低公害バスしか走れないからです。

ただ、バスに乗る際に、おじさんから非情な一言が。
「本日濃霧で20メートル先も見えません。たぶんご来光は無理でしょう。
それでも乗りたいかたはどうぞ」

残念だなーと思いましたが、奇跡を期待しバスに乗車することに。

バスを40分ほど走らせると、バスガイドの方が
「ここは終点ではありませんが、上に行かず、ここで降りればもしかしたら見えるかもしれません。
責任取れませんが、かけてみる方はどうぞ。」

この言葉を信じ、少ない可能性にかけた人間は我々含め10名ほど。
このまま見えなかったら訳分からないところで降りてしまったので
バスの終点まで30分以上歩かなければならないと覚悟を決めて
待つこと20分。

頂上付近は完全にガスに覆われてしまいました。
上に行った方は完全に何も見えないでしょう。

我々もあきらめておにぎりを食べようとしたそのとき、

ムムッ!?このあたりだけ視界が急に開けてきた!
そして

奇跡のご来光!!写真でも素晴らしいですが、肉眼で見ると倍以上素晴らしいです!!
地元のバスガイドさんって凄いですね!!そして人の言うことは素直に聞くことは大切ですね。

ご来光を見た後、登山開始!!
素晴らしい景色です。

しかし、30分ほど歩いたところで母が高山病でダウン。
引き返すことになりました。

それでも、登らずとも本当に素晴らしい景色。
全く登らなくてもバス停付近から見える景色を写真におさめましたので
ご覧ください。

雲海です。ここにいるだけで立派な人間になった気分になれます。

ここから下2枚の写真はブログの大きさだと良さが伝わらないので
よろしければ写真をクリックしていただき、大きいサイズでどうぞ!

いままで登った山でも1、2を争う素晴らしい景色でした。
母も睡眠不足で体調不良になったことを悔しがっていましたが
とても良い経験ができたと喜んでくれました。

登っていなくてもこの写真の景色を満喫できますので、体力のない方も是非。
体調が悪くなければ山頂にも気軽に登れますよ!

ただ、睡眠不足など重なると高山病になってしまうのでご注意ください!

以上になります。ありがとうございました。

ページのTOPへ戻る
<< 前のページ   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14

月別記事一覧

最新投稿のコメント

これまでの記事一覧を見る