• クイック・ワーカーとは
  • サービスから選ぶ
  • 悩みから選ぶ
  • セミナー
  • お客様の声
  • スタッフブログ

Blog

今年の目標に向かって(*^^)v

平昌オリンピックで日本のメダル獲得に感動と元気を頂いている小林です。

4年間、この日のために自分自身を極限まで追込み、努力を惜しまず戦ってきた日本の選手に『ありがとう』をテレビの前でエールを送りながら、

まだまだ続く熱い戦いに目が離せません。

全力を尽くし結果に繋げ、ひとつでも多くのメダル獲得し、選手の素晴らしい笑顔と感動の涙に応援の力が入ります。

 

そんな中で1年、1ヶ月、1日がとても早く感じ、昨年もこの時期に同じことを感じていたことを思い出しています。

よって、ブログでは今年の年頭に目標の中のひとつを発表したいと思います。

 

『目標』年間1,200キロを歩く!!=平均1日3.4キロ歩かないと達成しません。

 

日頃、車での移動やデスクワークで自分の行動に数値がついていませんでした。

昨年、登山?山登りをはじめたことをお伝えしましたが、今年は何のために山登りをするのか?を自問自答したところ、最終的には健康管理とその先の『安心』です。

不健康で体調を崩すことで家族や職場、お客様に不安や迷惑をかけてしまいます。

そんな中で先ずは体を動かして歩くことから始めようと思ったことからです。山登りを通してただ歩くだけではなく、どこまで歩くか取り組みに数値をつけることにしました。

そうすると具体的に数値目標ができ、また、目標を達成するためにどのような行動をするかが見えてきました。ジムで45分走る。月一で山登りをする(高尾山)。常に携帯をもちヘルスケアアプリで日々のキロ数や歩数を管理するなど...

山登りをした後は距離をかせぐ事ができますが、少し油断すると一日1キロも歩いてないときが出てきて平均で見ると日々の平均値3.4キロが達成できてないことがわかり、焦ってジムに行きます。この差が広がることで追い上げることの厳しさも知り、いつどこでどんな風に距離をあげるか考えます。

まだ一ヵ月半、この行動を続けるには何か楽しみを見つけなければ続かないと思いました。

高尾山の薬王院で『高尾山健康登山の証』があり、登ったときにご朱印を押して頂けます。

満行したあとに記念品や回数に応じて『お祝い膳』として精進料理が食べられるなどの特典もあるそうです(ホームページを参照して下さい)。ちょっとした楽しみに繋がってます。()


0D150840-D453-4587-B370-3549E34A6587.jpeg


そして、日ごろ見過ごしてしまう四季の移り変わりを眼や肌で感じることが出来ます。

BCE12EDA-1C14-4D37-9C36-6AC31DF73AAF.jpeg


C2F43C23-E225-4B88-B1A8-7B2A1D3C4C52.jpeg


15F0BB80-B209-4574-B18E-275DDD0D77D6.jpeg

もうひとつの楽しみは、山頂での一服です。

毎回バージョンアップしています。今ではカップヌードルにボイルドエッグを入れたり、食後のドリップコーヒーを飲んだりして楽しんでいます。

ACA42EF3-8AFE-493F-8829-659BDC3A4C41.jpeg


DFAC11D6-8BC2-424D-A21C-10538D354CFA.jpeg

D0B09BE6-3D92-4B4F-8637-2D5B8B7CE69B.jpeg


また土日は朝のジムとヨガに行き、その後ヘッドスパで頭もすっきり、プロのブローで髪もサラサラ、気分爽快で一日が始められます。そんな楽しみも見つけながら目標達成にむけて頑張れます。

 

努力なしでは目標は達成できません。その前に目標を明確にすることです。また、その目標を達成するには具体的にどう行動するかを決めること。そして、その目標に対して必ず達成管理し、達成するという決意をする。また、大切なことは軌道修正が必要であること。それも時間が経たないうちにズレが大きくならないうちに気がつき行動すること。

その大切さを実感することが身近なところから知ることが出来ました。そして、気づいたのは何のためにするのかを追求することと楽しみ見つけ、続けられる環境を作ることだと感じました。

このことを通して、クイック・ワーカーで大切にしている中期立案セミナー『将軍の日』の必要性を改めて気づけた小林の小さな取組みを掲載させていただきました。

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


弊社代表の富山さつきも頻繁にブログを更新しております。 

日々のできごとやちょっとした税務情報など様々な話題を綴っております。 

是非是非ご覧ください! 

敏腕税理士富山さつきのブログは>>>こちら


投稿者 quickworker 11:03 AM | comment(0)
comment
名前


Eメールアドレス


コメント


ページのTOPへ戻る

月別記事一覧

最新投稿のコメント

これまでの記事一覧を見る
サービス